ゲームは一日25時間

自分が経験したことを、かみくだいて書くぞい

ウォーブレのススメ 始めようか迷ってる人向け

シャドウバース COJP  と全部最高ランクあげるまでやるぐらいオタクだけど、

ウォーブレは質が高い

twitterの宣伝がうざかったんで、最近まで公式垢ブロックしてたぐらい偏見持ってたけど、やってみたら異常に面白いんだよなぁ これが

とりあえず雰囲気だけどもどうぞ ↓


【WAR OF BRAINS 】第3弾拡張パック『Sword of Nemesis』PV

 

ゲーム性 S 

一方的な展開になることがあまりない。カードゲームらしく盤面の取り合いが出来てとても楽しい!

運営がゲーム性を理解している為、ナーフに関しても問題なし。

そしてどのクラスも満遍な使用率である。

ちゃんと、カードゲームやってます!!!!

どのカードゲームもいいところ、悪いところあるので自分にあったのやるのが一番だとおもうぞ

インターフェスは少し悪いかな、あとはバグが多いけどゲームには影響しないから気にしなくていいと思う。

 

BGM SSS+ 

このゲームの売り さいのこう 

最高レアであるGCそれぞれに専用BGMがあってどれも最高にCOOL

それだけでなく音ゲーマーなら分かると思うけど、

      tatsh    分島花音 tpazolite が3弾から楽曲提供、楽曲参加してる

 

課金について

24パック(1BOX)最初に配布+第3弾packも配布で、まず1デッキは好きなデッキを組めると思う

無課金でもミッションやってればそこそこ貯まる感じ

 

先日のpack3のニコ生では来場者数1万人突破と明らかに人が増えているいうこと つまり急に終わることはない

インフレインフレではなく、今のところpack追加は拡張packって感じで第1弾をベースにして、第2弾や第3弾は強化カードになっているということ

新packでたからって前のレジェがgmになることはないよ、強いままです。

そしてこのゲームは最高レアのカードは1デッキに1枚しか入れれないので負担も少ない上に、そのおかげでゲームバランスが整っている

わいはお布施する価値があるゲームと思って、ふるさと納税しました。

 

民度

ウォーブレ村(公式twitterが5000人切ることもあったため)と言われるほど初期は過疎だったため、みんな優しい。

民度高いんでストレスなくプレイできて楽しいよ

 

 

とりあえずやってみるといいと思う。ほんとにいいゲームだし

 あと無課金でも貯めれば全然デッキ作れるし楽しめるやで

貯めるのに時間はかかるけどね